トヨタ自動車グループの労働組合でつくる全トヨタ労働組合連合会が、2014年春闘でベースアップ(ベア)に相当する賃金改善分の統一要求をする執行部案を固めたことが5日、分かった。傘下労組で議論を進め、14年1月の中央委員会で正式決定すれば、統一要求は09年以来5年ぶりとなる。
円安効果や生産コスト削減でトヨタグループ各社の業績は大幅な向上が目立っており、要求が可能と判断した。
全トヨタ労連傘下の最大労組であるトヨタ自動車労働組合でもベアを要求する環境が整った。
0 件のコメント:
コメントを投稿